2019年9月19日木曜日

Chieママの手術。。横浜へ

 今日はChieママの病院へ行く。今朝も早く出る予定だった。が、ユウ達のお散歩を早朝から終えてもユウの朝食にとにかく時間がかかる。食べる気が出ないのか、大好きな物は食べるのにね。ユウを食べさせるのに20分以上はかかった。昨夜は車の準備に遅くまでかかったので出かける準備もしながら。

 7時前に皆を乗せてやっと家を出て津インターから高速に乗る。するとヨメが「ユウらのワクチン証明書持って来た?」と聞く。朝、荷造りする時に覚えていて用意もしていたのに、ユウの世話で飛んでしまった。。。すぐに芸濃インターで降りてUターン。家に戻って再び津インターに乗ったのは8時近くだった。もっと早く言えよ・・とグチ。。
富士山はいつ見ても素晴らしい!

 大型犬3頭を乗せて高速を走る。飛ばすのは可能だが、今回は横浜から帰りは山中湖のWoofまでの行程。飛ばせばまずガソリンは片道持たない。100キロ少々に抑えて走る。途中20~30分ぐらいの渋滞も有ったが、駿河湾沼津SAまで一気に走り、ユウ達のトイレ休憩。富士山も雲の上で綺麗だったが、日差しも強くユウ達には暑いだろう。暫く遊んで横浜へ向かう。東名の横浜町田のインター出口。ここは、まずくねくね回ったインターの構造が悪い。何か有るとひどく渋滞する。出口のゲートは混んでいないのにそこまでが混む。
駿河沼津SAドッグラン。バニには暑い。。

マーキュリーは快調~

 出口を抜けて保土ヶ谷バイパス。ここも平日はかなりの混雑。時間はお昼を過ぎて来る。病院にも近付いて来たが、Chieママとの連絡では、もう胃ろう手術は終わったそうな。。早いね。そんなに簡単に出来るのか。

 1時前には病院に着いて、Chieママの病室へ。先生と何やら話をしていた。胃ろうでは薬も入れるだろうし、今までの薬も変えなければ使えないかもしれない。そんな事も考えて行かなければいけないのだろう。Chieママは術後とは思えないほど元気そうだ。局部麻酔で、胃カメラから胃の中から外へ開けるらしいね。今までの沢山の治療や薬で普通の人の様には薬の作用も違うChieママ。局部麻酔でも殆ど眠る事も無かったらしい。でも本当に元気そうで良かった。暫く話して外へ出る、と言う。まだ点滴も無くて歩く事も出来るが、車椅子で。ジュピターが外の車の中で待っている。少し木陰に成っていてそこでまた暫くおしゃべり休憩。
手術終えてその午後に外へ。。タバコ吸ってるよ。。



 暫く振りに見るジュピター。やっぱり太ったね。僕の膝にくっ付いて座っている。特にお腹、腰回りに肉が着いた様だ。モモは今40キロだけど、もうそう変わらないかもしれない。でも元気ならいい。Chieママは術後なのにタバコ?良いのかな?痰を出すのにはタバコがいいみたいなんだけど。。
ジュピターも嬉しそう!

 病室に戻って、暫く色々話をしていた。元気そうだけど、午前中に手術もして局部麻酔もして、それでも眠れずに手術を終えているからね、表情はやはり眠そうだ。早く休ませた方が良いだろうと思い、2時半頃には病室を出た。車の中ではユウもモモもマーキュリーも大人しく待っていてくれた。
病院の近くの公園で。

 病院を出てすぐの所にソフトボールや少年野球には丁度いいぐらいのグランドが有り、奥には駐車場も有って広い広場も有る。そこでユウ達を降ろしてトイレとお散歩休憩。30分程遊んで山中湖のWoofに向かった。今日は9月19日。思えば去年の同じ日もWoofに泊まっている。あの時は富士山の回りの田貫湖畔でモモとマーキュリーを連れて車で泊り、翌日は対岸の山にモモ達も連れて登って富士山を眺めたんだよ。帰りも車で寝る予定だったが、僕自身もモモも疲れ切っていたので、Woofに電話して当日泊めてもらった。
 2018年9月 ⇒ 長者が岳へ登山

 アウトランダーのガソリンもスピードを抑えたお陰で御殿場インター降りるまで充分に持った。ガソリン給油して、Woofには5時頃に着いて、トイレをさせてからチェックイン。外はまだ明るかったし1時間近くランで一杯遊んだよ。マーちゃんもユウも大喜びの様子だった。
Woofの広~いドッグランで。ユウも走ったよ。

モモもリラックス~
Woofの夕食はワンコも一緒にレストランに入れる。部屋の中に入れて待たせておくのも1頭ぐらいなら可能かもしれないが、ユウはまだ初めてだし、部屋のノブを開けるマーキュリーは何をするか解らない。仕方なくモモとマーキュリーは車に入れて待たせた。まだ大人しいユウだけ一緒に連れて行く。やっぱりユウは他のワンコがいても僕達がご飯を食べていてもずっとお利口さんだったよ。
Woofの夕食

デザートは富士山イメージ

 夕食を終えて、また皆を連れてドッグランへ。もう奥のランは明かりも無く真っ暗だが、少ししたら目も慣れて来る。トイレも皆済ませて部屋に戻る。今日は移動時間が多かったけど、皆で楽しい時間だったね!
 明日も朝は少し遊んでゆっくりして、また横浜へ行こう。Chieは良く寝てるかな。

0 件のコメント: