2019年9月25日水曜日

アメリカン・コッカ―スパニエル?

 1週間程前、インスタのライブに娘がワンコの動画をアップしていて、どうも里親に成りそうなコメント。何てワンコだろう?耳垂れてるし、足は太いし・・デカク成りそうな雰囲気のワンコだ。

 メッセージで「これなんや?」って聞くと
アメリカンコッカ―スパニエル?初めて聞いた。もう1歳9か月らしい。
これは飼うな、と思った。ネコも2匹いるのに。。

 そして今夜、そのアメリカンコッカ―スパニエルを連れて来る。男の子だ。去勢はしてるみたい。先に部屋に入ってくつろぎ、ユウ達が部屋に入って来る。
それぞれのリアクションが面白かった。

横浜から帰ってからヒートに成ったマーキュリー。おしめをしてるが気に成らない様だ。マーキュリーは「遊ぼ~、遊ぼ~」とずっとちょっかいを出す。次第に慣れて来る。そこへユウ。ビビリなユウは「何?あんた何?」みたいに遠巻きに眺めながら少しずつ近付く。モモは「何!何しに来たん!」と突進して来て、部屋の中を逃げ回っている。

 名前は何なん?と聞くと、保護センターでの名前が「シュワッチ」だったらしくて、そのままらしい。シュワちゃんかあ・・。また家族が増えそうだね。

0 件のコメント: