2019年9月9日月曜日

まだまだ頑張れ・・。

 先月に胃カメラを近くの病院で診てもらって、年のせいも有ると思うけども疲れやすいので、血液検査もとお願いしていた。8月末にその結果を聞きに行って、先生は「特に問題は無いようですね。インスリンも血糖値も問題有りません」と。血圧も125~85と全く問題無し。

 そう言われるので、気にせず帰って来たが、空腹時での疲れている時の血糖値も計っておけばと言われていたので、先日の仕事の帰りに寄ってみた。
 耳たぶにプチっと刺されてすぐに血糖値が解る。その日はフラフラに成る程も疲れてはいなかったが、血糖値は88。全く問題ない。腎臓の数値の目安GFR値が59.2でマイナスが出ていたので、それも聞いて見たが、基準は60以上で問題無し、と言う。じゃあ、これまでの検査では何も問題無し、まだまだ頑張れ!と言う事だ。

 老化現象・・筋力が疲れやすいのは老化かも知れないけど、それ以外の要素も有るだろうな、と自分では思う。監督を降りて、少し運動量が減っているのも有るかも知れない。筋肉を刺激する練習はやっぱり必要かな、と思う。

 そして7日の土曜。Bチームの監督が都合で不在だったので、半日練習を見させてもらった。久し振りにノックもした。そして何より声も出した。キャッチボールもした。大声を出すのは身体にとてもいい。暑い一日だったけど身体は疲れが有っても喜んでいるように感じる。仕事では適当にやっているが、仕事の大汗と野球の汗とは身体には大分違う。これからも練習などで身体も動かして行こう。

 そんな7日の午後からの練習の合間。12年前のキャプテンの赤ちゃんが来てくれたよ。2007年のキャプテンだった佑一郎。その赤ちゃんだよ。ふてくされて寝ている表情がそっくりだよ。嬉しいなあ~。そうやって来てくれる心のつながり。本当に嬉しいなあ。

0 件のコメント: