2019年9月20日金曜日

Woofから横浜へ。素晴らしい赤富士

 今日も早く起きた。
ユウがいつもの様に早く起きて遊びに来る。。まだ暗いWoofのドッグランへ皆を連れて出かけた。
まだ辺りは暗く空は雲一面。富士山も隠れている。。

雲が空けて赤い富士山が・・・。
暫くすると、薄っすらと朝は明けて来る。富士山は最初は雲に隠れていて見えなかった。そして少しずつ雲は流れて行き、富士山が顔を出してくる。その富士山、、何だか赤いよ。少しすると雲は下の方へ流れWoofのドッグランの奥の森の上に白い雲から頭を出す赤い富士山が現れた。以前にも似たような赤い富士山は見た事が有るが、今日のは本当に赤くて綺麗だ!昔の葛飾北斎の絵にも赤富士が何枚か描かれていたよね。調べると赤富士は縁起がいいらしい。夏が終わり初秋のこの時期に見られるらしい。空気中の水蒸気や水分が影響しているんだろうね。陽が昇る東の方だけで無く、全体が赤い。素晴らしい赤富士だった。Chieママの病気も良く成るように!みんな健康で元気でいられるように!
素晴らしい赤富士!!

 一杯遊んでもまだ6時過ぎ。朝食は7時半からなので暫く部屋で休んで、またランへ出かけ、朝食時間前にモモとマーキュリーは車へ。またユウだけ連れて朝食レストランへ。いつもWoofの朝食はバイキングなので、食べ甲斐がある。ヨメはあらゆる具材をお皿に盛って持って来てくれた。こんだけ食べれるのか・・・と思うぐらいに。
お腹一杯の朝食。

 でも全部食べた。美味しかった!ご飯とお味噌汁と山芋となめ茸などをお代わりしたよ。お腹一杯に成った。ユウはずっと足元でお利口さんしてくれている。朝食を終えて一旦部屋に戻って、荷物を片付けてまたドッグランへ。9時過ぎまで一杯遊んでチェックアウトしたよ。Woofはとにかくワンコが遊べるのがいい。ランも広いし、温水プールも有るし、ちょっと休憩するテラスも有る。一日中遊べるだろう。

 高速に乗る前に須走の道の駅で、Chieママへのお土産を買って横浜まで。横浜町田のインターから保土ヶ谷バイパスを出て病院までは、個人商店らしきガソリンスタンドが1軒あるだけで、後は高い高速のスタンドだけだ。だから今日も家まで帰れる様に100キロ少々で走る。


 横浜の病院へは12時前。面会時間は13時からだが、2階の詰め所でお願いして入室は13時と書いて病室へ入った。今日も元気そうなChieママ。笑顔を見るとほっとする。暫くおしゃべりして、点滴スタンドを持ちながら車椅子に乗って病室を出る。病院の玄関を出た所でしばし休憩。Chieママのタバコタイム。ユウ達は駐車場の車の中。エアコン掛けたままで。木陰は涼しいが日差しの所はまだまだ暑い。ユウ達も会わせてやりたいけどね、ここまでは連れて来れないし、点滴スタンド持ちながら車いすでは駐車場には上がれない。暫くして、病室に戻り2時前には病院を出た。

 帰りも病院出てすぐの公園でユウ達を少し遊ばせて高速へ向かう。帰りは本当に眠かった。静岡の小さなSAで休憩。どうもモモが下痢気味の様だ。Woofからここまで何か食べたかな・・。草でも食べたかな。一杯出させたから帰るまでは大丈夫だろうけど。途中に工事渋滞も有ったが、7時過ぎには帰って来た。あ~疲れた。

 荷物を片付けてまずはユウ達のお散歩。モモもマーキュリーも。モモは今夜は絶食だな。部屋に入ると、もうみんなお疲れ模様でネムネム・・。おやすみ~。

0 件のコメント: