2019年9月18日水曜日

久し振りにお墓へ。

 この週末はもう彼岸の入りだね。
9月に成っても暑い日、または雨が続きお墓にも暫く行けていなかった。昨日にやっとヨメがお花を変えてくれている。今朝はいつもの様に早朝にお墓へ。今日は明日から横浜のChieママの入院する病院へ行くので、車の修理や用意が沢山有る。それで3日間の休みを取った。

 お墓へ行く途中にはコンビニが有ったので、今日は少し時間も有るし、スタバのコーヒーでも買って行こうと思ったら、そのコンビニはもう無かった。本当に変化が起きるのは早いなあ。。

 お墓でChieママの事も話す。今回は胃ろうを着ける手術をする予定。沢山の難病を抱える彼女なのですんなり出来るとも思えない。。でも元気に成って欲しい。

 家に帰ってからは野球の大会の資料や手続きを再確認して全部済ませた。取りあえず、19,20日は大丈夫だ。それからアウトランダーのユウ達の乗るスペースを広げる作業。右後ろに冷蔵庫を積んでいるが、この所はスイッチを入れても冷えていなかった。それで一旦冷蔵庫を降ろす。電源を繋いで稼働させて暫く様子を見る。もし使えるならまた乗せるが、使えなかったら積まずにユウ達のスペースを広げる予定だった。

 暫く稼働させていると良く冷えているんだよね。。それで可能な限り冷蔵庫を後ろ一杯まで移動させユウ達のスペースを広げるレイアウトに改造する。冷蔵庫のレイアウトをずらすのも大変だったが、それに合わせてスペースを広げる改造もまた大変だった。

 でも暗く成るまでかかって一応出来たよ。ちゃんと冷蔵庫も車の電源で冷えている。これで明日はユウ達のフードやお肉の缶詰も冷蔵庫に入れて持って行く事が出来る。ああ、それにしても大変だった。それ以外の事は何も出来なかった。準備は明日の朝にしよう。本当に疲れた。

0 件のコメント: