2019年4月5日金曜日

出勤前に偕楽公園へ~

 いよいよ春らしく暖かく成り桜も一気に咲いて来た。
団地の公園の桜も庭の桜もまだ5分ぐらいだけども偕楽公園の桜はもう少し早いみたいだ。
霊苑脇の大きな桜

 早朝のお散歩終えてトイレも済ませて朝ごはんは後にしてモモとマーキュリーを車に乗せた。偕楽公園へ行こう!

 まずはお墓へ。偕楽霊苑の桜もほぼ満開に近いかな。ここは公園の桜よりも樹齢も大きくとっても綺麗だ。お墓のお水を替えて手を合わせ、偕楽公園へ。

まだ7時頃の偕楽公園。お散歩する人が通るぐらいで殆ど人はいない。屋台や店の出ているところはいつも思うけど大した桜では無いんだけどね。県道から上がって来る道の両脇が一番綺麗だろうか。

 公園の中にはお花見の場所取りのブルーシートも何個所か有る。こんなに早く、、ちょっと興さめだ。。20分程公園内をモモ達連れて歩いた。もう来週には散ってしまうだろうね。ユウが帰って来る頃まで残ってるかな。。

0 件のコメント: