2019年4月19日金曜日

どんくさいけどとっても可愛いユウ

 昨日の早朝のお散歩の一コマ。
家から新しく出来たバイパスへ抜ける道を降りて、まだ誰も来ない工事中の道路へ入った。暫く行くとまだフタの無い側溝が続いている。土手側はコンクリートで斜めに固められている。そこへ・・・。

 マーキュリーはひょいっとその斜面に飛び乗り土手の上に登る。続いてユウと思ったら着いて来ない。どんくさいユウは3,40センチぐらいしか無いその側溝を飛べないんだよ。前足は斜面に着いているが、後ろ足をどうしたら良いのか解らない。

 ちょっと見て笑ってしまったが、持っていたカメラでビデオ撮影。後ろ足の右、左と前に出そうとするがタイミングが解らないんだね。どんくさいけどめちゃ可愛い~。暫く悩んで、やっと飛び移り腹ばいに成って駆け上って来た。可愛いなあ~。

 お散歩はマーキュリーと一緒が多いが、マーキュリーは先導しながら、ユウをフォローしながら見てくれている。だからユウもマーキュリーの方が良いみたいで後ろを着いて行く。モモはそのような面倒は見れないし、神経質なので大きなユウと一緒だとトイレも余りしたがらない。でもモモもマーキュリーとなら良いんだよね。マーキュリーは本当に面倒見の良い賢いワンコだ。いつも有り難うマーちゃん!

0 件のコメント: