2019年4月13日土曜日

早朝のお墓参りと偕楽公園

 ユウが戻って来て桜も、もう満開を過ぎ散り始めている。
11日の早朝のユウのお散歩は散りゆく桜の木の下で。後便のモモ達も。

 まだ桜の有るウチにみんなを連れて偕楽公園へでも行きたいと思っていた。
12日の朝、曇り空だったが、桜の有る期間はもうそんなにない。お散歩終えてから皆を車に乗せてまずはお墓へ向かった。
 
 3人を連れて歩くのはちょっと大変。車の乗り降りも大騒ぎだ。みんなもう少し年を取ったら飛び乗る事も難しく成るだろうね。今の車では無理だろうしスロープか階段も必要に成るかも。。

 偕楽霊苑の桜はもう半分近くが散り始めている。それでもまだまだ綺麗だ。桜の下での3人のショット。。モモやマーキュリーは、シャッターの待て、がちゃんと出来るが、ユウはまだ出来ない。3人揃えて撮るのは中々難しい。


 車で偕楽公園まで移動して3人を連れて歩く。興奮が収まると3人でも大丈夫だけどね。ここも桜は散りかけて、代りにサツキかな、紫の花がまだ7時頃の朝の曇り空のお天気の下でも、とっても綺麗だった。7時半頃には家に戻り、皆に朝ご飯を上げておやつも上げて、いつもの様に8時前には家を出て出勤。
 また来年もみんな元気に桜を見に来たいね。

0 件のコメント: