2018年5月31日木曜日

カメさんとの遭遇

 いつもの様に早朝のお散歩。
昨日の雨上がりの朝で道路や歩道の植え込みは少し湿り気が残っている。その歩道の植え込みの端に何か平べったい丸い物が。。。大きなカメさんだよ。

 お散歩の1便目はモモとジュピター。カメラは持っていなかったので次のユウとマーキュリーのお散歩の時にカメさんの行き手に成るだろう歩道の先から歩いて行くとカメさんがノッシノッシと歩いてくる。ユウ達に気付いて立ち止まり首を引っ込めている。

 もちろんユウにとっては興味津々。マーちゃんもだけどね、多分生き物とは思っていないだろうなあ。クンクンしてカメさんの行く手を邪魔しないようにお別れして来た。
でもここは田んぼの水路から相当上がって来た所。良くここまで来たなあ。でもこの先には山だけだよ。大丈夫かなあ。
 以前に水路からバイパスへつながる道路へ上がって来たカメさんを戻してあげた事が有る。無事に帰ってくれる事を願おう。

0 件のコメント: