2018年5月17日木曜日

年に一度の名古屋ドーム観戦

 今日は年に一度の名古屋ドーム観戦。ヨメが会社のボックスシートの抽選を申し込んでくれて今日は中日×広島のカード。どちらが勝っても特に興味は無いけれど、広島の野球は興味が有る。

 仕事はお昼から終えて来て色々片付けをしていたらアッと言う間に3時近く。モモ達をお散歩にそれぞれ連れて行ってご飯を上げたらもう4時前だった。着替える間も無くそのまま津新町まで。4時20分過ぎの津駅からの特急に乗り換えて名古屋ドームには1回の表の広島の攻撃が始まっていた。

 すぐにお弁当を係の子が持って来てくれる。ビールも飲みながらプロ野球観戦。ゲームの勝敗には興味ないけれど、中々いいものだよ。でもいつも思う。このドームの放送音響はうるさ過ぎる。もっと静かに出来ないのかな。音量が大きすぎて、凄く耳障りに感じる。ドームはこういうのが多いかな。甲子園の高校野球のアナウンス。あれで充分だよ。それ以上は要らない。

 6回ぐらいに広島が追いつく。やっぱりね。選手個人個人見ていても、どうひいき目に見ても中日に勝ち目は無いように見える。ピッチャーの吉見も頑張っていたがやっぱり終盤にやられたようだね。
 プロ野球を見ていても心は半分家でお留守番しているモモ達。早く帰ってやりたい。その6回が終わってからすぐにドームを出た。

 家に帰るともう10時。モモ達は凄い騒ぎだった。ご近所の皆さん、すみません。。ワンワン、ピーピーとシッポを振りまくるモモ達。何だか幸せすら感じるなあ。
今日もありがとう。

0 件のコメント: