2017年8月1日火曜日

63回目の誕生日。みんなありがとう!

 今日は63回目の誕生日。我ながら健康で元気で良くここまで来れたなあ、と思う。
30代前半の一日中仕事していた頃、血尿が一気に出ておしっこが我慢出来ず一日に2,30回トイレに行きながら仕事を続けていた。赤い血が出る。ヤバいと思った。熱も有る。たまらず病院にフラフラしながら言ったら「すぐに入院せなあかんよ。」と先生に言われた。急性膀胱炎で出血しているらしい。いや休めないから、と止血剤と抗生物質らしきを貰って帰って寝た。
 翌日には熱も下がった。もちろん仕事もいつも通り。病気らしいのってそれぐらいだ。

 朝の出勤前に雄一のお墓に報告。今日もお蔭で元気だよ。

ナナもロクもリーちゃんも元気かな。。
雄一が旅立って建てたお墓。まさか僕が生きてる間にお墓を建てるとは思っていなかった。ある程度の年齢に来たら考えたかも知れない。

 その、いつかは僕も入る事に成るだろう、その出来たお墓を見た時、「ああ、ここが僕らのゴールなんだ。」と改めて思った。そんな感覚も初めてだった。
なら、どうすればいい?
答えは決まって来た。
ずっと見てくれているんだから、恥じない様に生きないと!と、そう思った。
ヨメが冷凍室で冷やしたビール。。凍っていて飲めやん。
してあげたい事をしっかり続けて行きたい。今朝もその想いを新たにしたよ。
フェイスブックのワンコ友達からも沢山のお祝いメッサージを頂いた。夜にはひなた達も来てくれてケーキでお祝いしてくれた。
 みんな、本当にありがとう!これからも元気で一杯楽しみながら想いをつなげて行きたい。
小さいローソクが1本足らん。。

0 件のコメント: