2017年7月18日火曜日

カサブランカと缶コーヒー。いつもありがとう。

 先週金曜日の帰りにお墓に寄ったよ。
もう夕暮れ時。日も短く成って来ている。
お墓の花は北上計画旅行から帰って来て家に帰る前の7月5日の夕方にお墓に報告してお花を変えていた。どんな花だったのか大体覚えている。


そして金曜14日に行くと、やっぱりお花は枯れていて水も無かった。この暑さだし仕方ないね。でもね、前には無かったユリ、ヨメはカサブランカと言うが僕はその差が良く解らない。そのカサブランカが両側に生けられていた。もう枯れた花を抜いてそれを入れてくれている。缶コーヒーも供えられている。
 誰だろう。。心あたりが有る人もいるが聞くのもね。いつも本当にありがとう。

今日は名古屋ドームの中日×巨人戦を観戦に行くので仕事はお昼で終わって出かける前にお墓に寄って花も生け変えて来た。お供えしてくれていたコーヒーは持って帰って来たよ。いつも本当にありがとう。感謝しかないね。

名古屋ドームの巨人戦。中日のホームでの巨人戦なのに観客の入りは良くて4割ぐらいだろうか。。地元応援の声も少ない。戦い振りも巨人もそうだけど必死さが伝わって来ないね。ハングリーさがもっと欲しい。ドームの見た目にはとっても綺麗な人工芝。外は暑くても中はエアコンが効いている。魅せる野球だけに成っている。あの甲子園の泥臭さがやっぱり原点だなあ。

0 件のコメント: