2017年5月5日金曜日

スマフォの破損。。

 昨夜もモモの部屋でバーベキュー。
今回は鉄板で焼いたよ。とっても美味しかったが、何かの拍子にポケットに入れていたスマフォが床に落ちた。カバーは着いているし今まで良く落としているし特に気にしていなかったが後でスワイプが効かない事に気が付いた。モモの部屋の照明はそんなに明るくないしその時は気が着かなかったが、表面ガラスが割れている。殆どスワイプが効かず着信が有っても受信する事が出来ない。

 これは困った。。。明日は県大会だし色々連絡が有るだろう。以前のスマフォを充電すると立ち上がって使えそうだがシムカードのサイズが今の機種とは違う様だ。色々試したがもう何をやってもダメ。誰から着信が有ったかはその時の受信画面で解る。古いスマフォでもGメールのアドレスをリンク出来るので持っていれば相手の番号は解るし緊急なら誰かの電話を借りればいい。

 こうするしか無かった。
県大会の試合が終わって夕方にドコモショップに直行。
2時間近くかかったけど修理よりも機種変更ならすぐ使用出来るので機種変更へ。
スワイプ出来なくなったらマウスをつなげば操作は出来る。。。

 2年を超えたスマフォ。替え時だったのかも知れないが便利なようでそれに慣れてしまうと無いと本当に不便。でも無くても生きていけない事は無い。使い方も考えるべきなのかな、と感じた二日間だった。

0 件のコメント: