2017年5月2日火曜日

モモがウチに来た記念日

 今日はモモがウチに来た記念日。
5年前の大阪彩都の病院。
雄一が入院していた2月に病院の近くのホームセンターの中のペットショップへ行くとガラスケースに入っていたとっても可愛いバーニーズがいた。まだ生後2か月ぐらい。
めちゃめちゃ可愛かったが、まだ先代のリーちゃんは元気だったし、プライスも高くて手が出ない。

 諦めていて再び5月の彩都の病院。またペットショップに行くと多分2月に見たバーニーズだろう。ホームセンターの滑りやすい床をガニ股で走り回るモモがいた。
4月の末にリーちゃんが星に成り寂しくて仕方が無い。
その場で連れて帰ったよ。プライスもGW特価なんて付けられて2月の時の半額に成っていた。どれだけ儲けているんだろうね。
家に来て2日目のモモ。

僕のスリッパで遊ぶモモ。

 ヨメがずっと抱っこして連れて帰りすぐに懐いてくれたモモ。その日から一緒の部屋で過ごしていた。ウチとしては日中の留守の間は外にいるがそれ以外は初めての座敷犬。
今朝のモモと。
あれから5年が過ぎたがいつも可愛くて仕方が無い。
 ずっと元気でいて欲しい。

0 件のコメント: