2017年1月3日火曜日

Chieママとジュピターが来てくれた!

 昨日の夕方、Chieママが来てくれたよ。
京都の旦那さんの実家に大晦日から行き、2日の帰りに立ち寄ってくれた。いつもながら新名神から東名阪合流は大渋滞。それにハマってしまって遅くは成ったが7時前にはジュピターも一緒に来てくれたよ。

 Chieママ、ジュピターはお盆以来。モモもマーキュリーも大喜びで凄い騒ぎようだった。
夜はヨメがカニ鍋を用意してくれて皆で本当に楽しく食べてお酒も飲んだ。
まだまだ普通には食べれないけどね、本当に不思議なぐらい、奇跡と言ってもいいぐらい元気に成った。これからは少しずつ体調を戻して食事もしっかりとれる様に成って欲しい。
ジュピターとマーキュリー

 マーキュリーはChieママのところからウチに来てもう2年半が過ぎた。とっても僕に懐いてくれていつも僕の傍を離れないが、ママの事はしっかり覚えている。もちろん大喜び!
とってもお利口で大人しいジュピターもいつも可愛い。モモとマーキュリーは性格も全く違うがジュピターは一つ次元が違うと言ってもいいワンコだ。日本で唯一のバーニーズの介護犬でも有る。マーキュリーは警察犬だけどその役割は全く違うからね。
左ジュピター、マーキュリー、モモ 微妙な間隔の女3人。。


右ジュピター、もうお別れだよ。また来てね。
モモはと言えば食い気と甘えん坊。でもそれで可愛く慕ってくれたらいいんだ。ずっとみんな大事にして行きたい。家族そのものの存在だ。

 夜はゆっくり語り、今朝はゆっくり準備してお昼前には帰る途中に雄一のお墓にも立ち寄って皆で手を合わせてくれたよ。ローソンで雄一の好きなから揚げとカフェオレを買ってお供えもしてくれたよ。喜んでくれているかな。。。
モモが縁で何故か何故か雄一が旅立ってからつながりが出来たChieママ。これからもっともっと元気に成ってね!

0 件のコメント: