2017年1月16日月曜日

久し振りの雪!

 先日の土曜。天気予報通りお昼前から横殴りの風に乗って雪がグランドにも流れ込んで来る。
とにかく寒かった。
新チームはもう少し練習したかったが、6年生も共に午後からは休みにした。とにかく寒い。

 そして日曜はこれも予報通り夜半から雪が降っている。
そして日の出前にマーキュリーとお散歩出かけると外はうっすらと雪化粧。これからまだまだ積りそうだ。モモを連れて行く頃には更に道路は積もって来ている。
お散歩の後にご飯を上げて水を入れる外の水道が凍っていた。こんな事はここ数年記憶にないなあ。

 日曜は6年生の振る舞いや親子試合の予定だったのでその後にグランドを確認しに行くと、もちろん一面真っ白だったね。しばらくリードのままでグランドの奥で遊んでいたがまだ時間は6時過ぎ。もちろん誰もいない。
 モモもマーキュリーもリードを外して遊ばせたよ。2人とも大喜びで走り回る。ケガや手術の後からほとんど走らせていなかったモモもよく遊んで走っていた。
マーキュリーはね、「マーキュリー、来い!」と呼べばすぐに走ってくるが、モモはそういう訓練を殆どしていないので中々来ない。まあ、リードに繋がれると言うのが解っているから余計来ないんだけど。それでも暫くすると頭を足の間に突っ込んで来る。可愛いなあ~。

 1時間ぐらい遊んだかな。
気温は低いが風は殆ど無くて寒さも感じなかった。また遊びたいね。

0 件のコメント: