2017年1月20日金曜日

梅は咲いたよ!!

 昨日は少年野球の大会を支援してもらえる企業さんとの打ち合わせが夕方に有る。
4月に行う大会だし早めに打ち合せもして決めておきたい。
仕事も3時過ぎから止めて早めに帰宅した。
 帰る途中に雄一のお墓へ。この時期、この冬一番の寒さが続いているようだ。偕楽霊園も少し風が有って寒く感じる。

 いつもありがとう。また来るよ。

 家に帰るとモモ達が騒ぐ。車がカーブを曲がる頃から。
すぐに2人を連れて団地の下の田んぼ道へ出かけた。この季節に成ると気に成る梅の花。
団地を降りたところに有る畑の白梅はまだ小さいつぼみ。
このブログのタイトル写真に成っている白梅。写真は去年の物。

 そこからしばらく歩くといつもピンクの花を咲かせる老木が有る。
いつも白梅よりは早く咲くが・・・今日はもう咲いていたよ!
つぼみも沢山着けている。年末から暖かかったからもう咲いたのかな。



 命はこうしてまたつながって行く。
これから春に向けて日々楽しみだ。早く桜が見たいなあ!

0 件のコメント: