2017年1月2日月曜日

鹿の角

 田舎でもらって来たまだ大人には成っていない小さめの鹿の角。
頭蓋骨もそのまま着いているのでこれを電動サンダーで切り落とした。
とても鉄のこぎりではそう簡単には切れないからね。骨を切ると結構臭いがするんだね。ホコリも凄い。
綺麗にタワシで磨くと角らしい綺麗な色合いに成った。
ワンコの歯磨きにはいいと言うのでそのままモモとマーちゃんに与えた。
最初は興味深そうにかじり込んでいる。でも5分としないウチにもう飽きてしまう様だ。固いので咬んでもおやつの様に砕けては来ないからかな。
先は尖っているし危ないから遊ばない時は片付けた。また欲しがる時にあげよう。

0 件のコメント: