2016年4月27日水曜日

出来る事をやりたい!

 今日は仕事を少し早めに終えて帰りにお墓へ。
月曜におかんが花を換えてくれていてまだ綺麗に咲いてくれている。
お水だけ入れ替えてやった。

 偕楽霊園の大きな桜はもうすっかり葉桜だけど池のほとりの藤が紫の花を沢山垂らしていた。
これからまだ沢山伸びてくるだろう。これもまた楽しみ。。

 もう2週間が過ぎる熊本・大分の震災。
予想以上の大被害だ。。。
何か僕らに出来る事は無いか。。
チームの皆で募金活動でもしようか、とチームの皆さんとも相談した。
お金の大小では無く、その為の行動を起こす事。考えて行きたいと思う。

 テレビのニュースでロッテの伊東監督がチームメイト達と試合前に募金活動を行っている。
熊本出身の屈強な彼が、涙ながらに熊本への思いを話す姿を見ただけで泣けてしまった。
昨日は大リーグで活躍を始めた前田投手も球団と相談して募金活動をしていたね。
わずかだけど僕達も行動したい。

0 件のコメント: