2016年4月16日土曜日

思わぬ出会い。

 夕方に野球の練習を終えて家に帰り、疲れた身体に少し栄養を入れて休憩してからお散歩に出かけた。マーキュリーが終わって今度はモモ。
暫く歩くと歩道の反対側を小犬を連れて歩く女の人。
先月辺りから何度か散歩中に同じような場所で遭遇した。
けれどもモモやマーキュリーは犬を見ると吼えて突進しようとするし、凄い力だし抑えるのが大変だし、挨拶もしなかった。と言うか出来なかった。でもね、なんか似てる人だなあ・・・。と思っていた。

 今日はモモだしそんなに吼えない。近づいてみるとやっぱりその人だった。
某プロ球団の高木勇人投手のお母さん。
多分お母さんも解っていたはず。
話するとこの団地に越して来たらしい。聞くと僕の家から道路を隔てたすぐ近く。
グレーの可愛いシーズを抱えながら少し立ち話。
モモは匂いをかいですぐに慣れた。お座りしてお利口さんしている。

 ご近所に知り合いが増えるとまた嬉しい。
いつか一緒にバーベキューでもしながらお酒でも飲めたらいいなあ。
そんな嬉しいお散歩だった。

0 件のコメント: