2016年4月7日木曜日

ドアは簡単に開けるマーキュリー

 今日は箱根のホテル凛香を出て名古屋へ向かう。
昨夜から雨が降り続いていた。
まだ小雨の中を少しお散歩して小さいホテルのドッグランでモモ達のトイレも済ませた。
朝の温泉に浸かって朝食の時間を待ち、最初はモモもマーキュリーも部屋に置いて部屋を出た。

 高山のワンパラはレストランも同伴出来るしちゃんとリードをかけるフックも壁際に着けられているが、ここはテーブルの柱。テーブルは固定ではないし、モモとマーキュリーの力なら一気に動かしてしまうからね。
去年に泊まった時も雰囲気のいいホテルと思ったが、去年の箱根の火山噴火で半年以上営業停止していた。ホテルから30分ぐらいの大涌谷も去年に行ったが、今年は今も入れない。
朝食のテーブルに着いてホテルマンのサービスを見ていると去年より良く成ったようにも感じる。

 そして美味しそうな朝食を食べ始めたら。。。
シェパードが部屋を出ている、と慌てて教えてくれる。
え~~。
家の部屋のノブと同じでこのホテルのドアノブは下に下げると鍵が開く。でも手前に引かないと戸は開けれない。
外からは鍵をかけたがマーキュリーはそれを内側からノブを下げて開けて出て来た様だ。家でもノブを下げて押して開けるドアはいつも簡単に開けてくる。このホテルと同じように手前に引かないと開けれないドアも家には有るが何度かは明けた事が有る。いつも一緒に寝ている僕の部屋がそうだからね。

 大きなドアだし、それを立ったままで開けたんだね。さすがにマーキュリー。モモは部屋の中でシッポを振りまくっていた。
仕方なくマーキュリーをレストランに連れて入った。
マーキュリー1人だとずっとお利口さんで待っていてくれたよ。

 9時過ぎにホテルを出て東名に向かった。
雨も強く帰りは富士山は見れないなあ。。
また来たい箱根。また来よう横浜。

0 件のコメント: