2016年4月14日木曜日

止めさせたい抗がん治療

 Chieママの抗がん治療。
多発性骨髄腫の抗がん剤はかなりきつそうだ。。
心配だけれどもどうする事も出来ない。今はそれ以外に見つからない。
重症勤無力症や再生不良性貧血などの治療やクリーゼを起こす心配が無ければもっと他の方法も有るかも知れない。

 今、ひょんな事からワンコ友達の記事でガンなどに効果が有ったサプリの記事が有ってそれを聞いてみたら色々手配してくれて、それをおかんと一緒に試している。
僕は何の病気もないけど、おかんはそうでは無いし、田舎の母親は大腸がんでも有る。
母親は高齢だしもう痴呆も始まっていて辛い治療は必要ないと思う。
けれども何かいい事はないか。。。?とそのサプリを試してみる事にした。

 紹介してくれた方の旦那さんは大腸がんで立ってもいられないぐらい弱っていたらしい。
それが手術も抗がん治療も無しに元気に仕事も続けている。
彼女も血液の病気で腎臓も悪かったが元気にサロンの仕事を続けている。
モモから知り合いに成り、そんな事まで紹介して頂いた彼女とその家族に先日、横浜から帰る途中の名古屋のドッグカフェでお会いした。まだ小学生の子供さん3人もいる。

 昨日は県文化ホールであのスキージャンプ界のレジュエントと言われる葛西紀明選手の講演が有っておかんと一緒に行って来た。
小学生の頃から現在までの選手生活を色々エピソードを交えながら語り、それぞれの時の気持ちや思う事を話してくれてとてもいい講演だった。
その話の中で、、彼の妹さんは病気をずっと患っていてそれは再生不良性貧血。
Chieママと一緒なんだ。。。初めて他の人からそんな病名を聞いた。ちょっとそれはショックだった。

 サプリはもう一月近く飲んだ。僕らは特に変わる事なくもちろん元気。胃や内臓にはいいように思う。けれども抗がん剤は細胞を殺す薬だからね。。いい所も悪くしてしまう。
何とか元気に成って欲しい。

0 件のコメント: