2016年2月3日水曜日

オーシャンが来てくれた!

 今日は東京からモモと同じお父さんを持つオーシャンくんが伊勢へ来る。去年の5月に木曽山川のドッグランで余りにモモにそっくりのジーニーちゃんと言うバニを見かけてフェイスブックのワンコ友達の中でモモの血統書をアップしたのが始まりだった。
 
5月に会ったモモにそっくりなジーニーちゃん。
何人かが情報をくれ東京のKikuchiさんがモモと同じお父さんに気が着いて連絡をくれた。それが今2歳のオーシャンで、そこから一気に15頭以上の異母兄弟や親戚さんが見つかった。
花、梅、空、ごん太には去年に会えた。そしてオーシャン。みんなお父さんが一緒だ。

 オーシャンママは入試で学校が休みの良くしゃべる可愛らしい娘さんと昨夜に東京を出てSAで車中泊をして名古屋城に立ち寄ってそれから伊勢に来る。その途中の津インターで13時頃に落ち合う予定にしていた。

 仕事はパッパと12時に終えて急いで帰り食事して津インターの出口へ。
しばらく待つとオーシャンママが来てくれた。
オーシャン
そのまま家に案内してモモの部屋でオーシャンも合流。
オーシャンはちょっとシャイなのかな。モモもそうだけどワンコより人が好きな犬種。ママ達が部屋に入るとずっとママや娘さんが気になっているようで、モモやマーキュリーとはあんまり遊ぼうともしない。オーシャンは男の子だし、モモよりは一回り大きい。40キロは超えているけども足もモモよりは長くてスレンダーな体格。でも本当に大人しい。そして横顔はやはりモモに似てるね。

中にいるママを追うオーシャン

 しばらくお話してすぐに一緒に伊勢神宮に向かった。赤福を食べたい、と言ってたのでお払い横町を歩いて赤福本店へ。ワンコは入れないからオーシャンも僕が預かってモモもマーちゃんも一緒に橋を渡って五十鈴川の対岸でママ達が戻って来るまで遊んでいた。
その間もオーシャンはママ達が気になるんだろうね。ずっと赤福の方を見ていた。
オーシャン

オーシャン

 ママ達が戻って来て橋の上から川原をのぞく。オーシャン達はシッポを振って横町に戻りみんな一緒に宇治橋の鳥居の前まで行き、一緒に記念撮影。
お払い横町をバニ2頭とシャパードが歩くとみんなが見て来るしワンコ好きな人は沢山寄って来る。
モモ達も愛嬌を振りまいていた。

 ワンコ達は宇治橋から先は行けないからオーシャンママは、ここでと言うけど、せっかくここまで来たんだからね。ここでもオーシャンを預かって「内宮にお参りしておいで」と。おかんも一緒に内宮まで案内して行ってくれたよ。

また宇治橋したの五十鈴川でオーシャン達と遊んでママ達の帰りを待っていた。この頃にやっとオーシャンは僕の側でも離れる事無く慣れてくれたようだった。
ママ達がお土産も買って帰って来てまたお払い横町を戻って行く。お正月や土日の人通りでは無いけれど平日の寒い夕方。それでも沢山の人達が来ているね。

左モモ 右オーシャン
オーシャン

オーシャン

 オーシャン達は今夜は鳥羽のワンパラで宿泊。伊勢インターまで案内して別れたよ。
オーシャンママ。今日は立ち寄ってくれてありがとう。今度はまた千葉や東京へ行きますよ。
いつか早いうちにモモの親戚さん、みんなに会いたいなあ。

0 件のコメント: