2016年2月12日金曜日

命日

 今日は雄一の命日。
あれから3年が過ぎた。
昨日にお寺さんと沢山話をしていてまた改めて思った。

 本当に辛かっただろうと思う。
いう事を効かなくなる自分の身体に…辛そうにする姿に頑張れなんて言えなかった。
あれから医療はどれだけ進歩した?
先端医療は進んでいるかも知れないが、誰もが受けれる医療はどれだけある?
高額な抗がん剤などで莫大な利益を得る製薬会社や医療を取り巻く利益がうごめき合い、本当に患者の為にいい治療が、遠ざけられている。。そんな気がする。
安く簡単に病気が直ったら困る人達が沢山いるんだよ。

 ガンに着いて言えば、元々は自分の細胞だ。もっと自然な形で良く成る方法は無いのかな。
いつもそう思う。
誰でも受けれる身体の為にいい治療が早く確立されてほしい。

 これからまた一年、偲びながら、喜ぶだろうと思う事をしながら、宿題を少しずつこなして行きたい。まだまだ時間はかかる。
まだまだ元気で頑張らなければ!

0 件のコメント: