2015年10月7日水曜日

治療の為の治療・・副作用の連鎖・・。

 朝晩寒く成って来て陽は一気に短く成って来ている。。
夏休みに来てくれたChieママの病状が心配だ。
9月初めごろから熱が下がらず40度を超える時も有る。
免疫抑制剤を飲んでいるので、細菌性の感染には注意しないといけないし、虫刺されでも感染して熱が出るらしい。

 点滴や筋肉注射や重症筋無力症の症状が出たり・・・・。治療も続いて体力も落ちている。
ガンマグロプリン療法と言ってウイルス性疾患に効果が有る療法をしたそうだが、それが無菌性髄膜炎を発症させてしまい、さらに辛い症状が続いている。
これは治療の方法がなくて自然治癒を待つしかないらしい。
ただでさえ免疫抑制剤で抵抗力が無いのに・・・。

 今度は急性腎不全を発症し尿毒症で透析治療も。これももう2週間以上続けているだろうか。。
辛い治療の連続にChieママも相当まいっているようだ。
普通の人ならあれだけの薬と連日の透析や点滴、検査・・・。誰だって嫌になるし体力も気力も続かない。僕はあれだけ高熱が続いても頑張っていられる体力は凄いと思うね。
僕ならもう要らん!と爆発してるかもしれない。

 僕達には何も出来ないけど祈るしかない。
今日は仕事の帰りにお墓に寄って来た。
陽も短く成って6時頃には陽も沈んでしまう。もう夕方は来れないかなあ。
日曜に母親が花を生けかえてくれた。少し水が心配だったがお天気が続いても気温が低いから少しだけ残っていた。
水を入れ替えてお願いして来た。

 
 Chieママを頼むよ。空から見てやって欲しい。

0 件のコメント: