2015年10月13日火曜日

貸し切りドッグラン。今度はゆっくり行こう。

 ホテルすいらんで朝食を食べて暫く休憩してからホテル内のドッグランへ。
早朝にモモとマーキュリーもお散歩は済ませてるけど、ゆっくり遊ばせてから帰ろう。
今日は火曜、平日だし人もワンコもドッグランにはいない。貸し切り状態だ。

 ドッグランの枠はネットだし、それ程キレイな設備とは言えないが遊ばせるならこれで充分。
飛び越しバーが並んでいたり、一本橋やスラロームなどの練習具も有る。
マーキュリーは警察犬だし飛び越しバーなんて簡単だろうと思っていたけど、ウチに来てからは余りそういう練習はしていない。
入口で待たせて、ゴールから、「来い!」と呼んだら飛び越しバーをよけて走って来る。
マーちゃん、ズルしたらダメだよ。飛んで来ないと!
2,3度そんな事が続いて何だか可愛くて笑ってしまった。

 モモはお地蔵さんみたいに動かない。
このアンバランスが何とも言えない。可愛い。
モモもおかんにおやつにつられながら橋を渡ったり登ったり、時にはマーちゃんとたわむれたり。

10時近くまで遊んでチェックアウトして、後は帰路に着いた。もう一日でもゆっくり出来ればまだ行った事のない九十九里浜へも行きたかった。でも平日ではワンコ友達もお仕事だしね。中々出会える事は難しい。
東名で5,6㌔の事故渋滞は有ったが、SAのドッグランにも寄りながらそれ以外はスムーズに6時過ぎには家に着いた。
 今度はゆっくり来よう。予定をちゃんと立てて。Chieママも元気に成って欲しい!

0 件のコメント: