2015年10月12日月曜日

突然のChieママの横浜。そして千葉へ!

 10日の土曜の滋賀の大会で子供達は次の日に勝ち残れなかったので11,12日も練習と成った。
コーチの人達、お父さん方も練習に来て頂いているので11,12日はお互いに休みが取れるように調整させてもらった。僕は12日に練習休みを頂き、13日は仕事の休みを取っていたので2日間の時間が使える。

 Chieママの体調がとても気に成る。
毎日のように点滴や透析、注射、薬。子供がいるから入院も出来ないだろう。彼女も相当参っていたんだろうね。出口の見えない治療に。。。
人にも会いたくないだろう。その様な状況だったけれども、辛さをぶちまけて少しは気持ちも切り替えてくれたのだろう。
 おとんやおかんに会いたい、と言ってくれた。

 野球の休みが取れた12日の前夜、横浜へ行く事に決めた。モモもマーキュリーも連れて。
モモ達が寝転がっているのを尻目に夜の内に準備して、朝6時前に家を出た。

 Chieママはほとんど食べれていない状況だけど、赤福が食べたい、と言っていたので御在所SAへ立ち寄ると朝が早いのかまだ届いていない。。8時頃に納品に来るらしい。
無理かなあ~と思いつつ次は7時過ぎに刈谷のSAに入って行くと、その前を赤福の車が入っていった!ここへ納品に来たんだね。おかんがお店に並べるのを待って買って来た!

今日もお天気は最高!新東名から見える富士山は雪化粧もしてとっても美しい!何度見ても素晴らしいなあ富士山は!

 モモ達がいるのでSAのドッグランで休憩を取りながら11時半頃にChieママの家に着いた。
点滴や透析での感染症も有って浮腫みや腫れも先週は相当辛かったようだが、今日は少し楽に収まって来ているようだ。

 とっても元気に笑顔一杯で迎えてくれた。2か月振りの再会。おかんとハグして、僕もハグして、マーキュリー、モモとたわむれて。

 やっぱり来て良かった!Chieママの笑顔を見れてホントに良かった!
これからの治療も大変さは変わらないけど、少しでも前を見てゆっくりゆっくり体調を整えて行って欲しい。
 ワンコが入れる近くのコーヒーショップで少しケーキも食べたけど、まだまだ薬の副作用などで食欲も出ない様だね。早く食べれる様に成って欲しい。

モモだよ~
さあ、その後どうしよう。Chieママの家でしばらく お邪魔している間に、フェイスブックのワンコ友達の千葉の久美子さんに連絡した。
 彼女は千葉方面のワンコと泊まれるホテルを数軒教えてくれて一番近そうな、「すいらん」と言うホテルへ。幸い予約も取れた。
と言うか休み明けの日だしホテルはガラガラだった。
 帰り道の箱根のホテルなら予約は取れるのを確認していたし、そこでも良かったが千葉にはモモの異母兄弟が沢山いる。

 久美子さんの空も同じお父さん。ドイツ村と言うのが横浜からアクアラインで渡った先に有って久美子さんもそこから30分圏内。 その中のドッグランは4時まで入場出来るそうだが、横浜を出たのは2時前で3時半までにドイツ村に着きそうだったら、連絡して落ち合いましょう、と言う事にした。


 しかしアクアラインは凄いね。東京湾を一またぎ。横浜からは中間の海ほたるまで海底トンネル。そこから千葉までは架け橋だ。大きな船が通るんだからこうなるんだろうね。人の力は凄い。改めて感じる。その海ほたるまでは3時までに着き、この調子なら3時20分頃にはドイツ村に入れそう、と連絡を入れた。
モモとお父さんが同じ空クン。

 広い広いドイツ村に入り、ドッグランはその一番奥に有る。
モモとマーちゃんを入れて遊ばせていると、しばらくして久美子さんが来てくれた。異母兄弟の空を連れて!
モモには解らないだろうけど、モモは千葉で生まれてお父さんが空と一緒。

 本当に偶然にひょんな事から沢山の異母兄弟や従姉妹、親戚が見つかった。千葉や横浜、東京にも北海道にもいる。
後からは、ごん太くん夫妻も来てくれた。 ごん太もモモと同じお父さんだ。

こちらも父ちゃん同じごん太くん
一時間余りのモモの異母兄弟達との一時。他の大型犬達とも遊んで初めてお会いした飼い主さんとも、とっても貴重な時間を過ごさせてもらった。

当日のお昼から連絡させてもらって色々と段取りして頂いた久美子さん、ごん太ご夫妻。レモンちゃんママ。本当にありがとう!
千葉にはまだ沢山のモモの兄弟、親戚さんがいるからまたゆっくり来ます!必ず!

 惜しみながらドッグランの閉園に合わせてお別れした。
急な訪問にも関わらずお土産まで頂いた。
本当に皆さん、ありがとう。

 一路、ホテルすいらんへ向い、5時半には到着して6時から夕食。
モモもマーちゃんも一緒に食堂に入れる。今日はお客さんが少なくて良かった。
美味しい料理とスーパードライですぐにバタンキュー。。大満足の一日でした!

0 件のコメント: