2015年10月21日水曜日

マーキュリーの棒高跳び!!

 今日は仕事の休みを取った。
野球の11月の大会の準備・・・。大会要項を仕上げないともうヤバイ日程に迫っている。
今日、明日には製本に出さないと間に合わない。

 今月頭からずっと気になっていたが全く進める事が出来なかった。
昨夜から全力でスパート。
お昼過ぎには製本工場にもデーターを送れた。何とか間に合うかな。。

 そして午後からは、楽しいワンコとの時間。
先日に家で作った棒高跳び用のバーはバーを架けただけで下をくぐってしまう。
Chieママが下を通れないようにカバーを、と教えてくれたので、まずそれを作った。
2セット作って連続ジャンプも出来る様に。

 そしていよいよマーちゃんの棒高跳びのチャレンジ開始。
モモも最初は遊べるものと思っていたのか凄いハイテンションだったが、暫くして(ワタシには無理・・)と解ったのかな。お座りや伏せして見守っている。



 今度はリードを持ちながらマーちゃんを飛ぶように促す。
1回目50cm 楽勝~~。
2回目60、3回目70も楽勝。
4回目80cm。ちょっと急には無理かも知れない。けど飛んでしまった!
もう一度80。今度は失敗。

そして再チャレンジ80cm。今度はきれいに飛んだね!殆ど助走無し。この調子なら100cmは楽に超えるだろうね。

 マーキュリーの高跳び訓練は終えて今度はお墓参り。
先週12日に横浜へ行く前に母親が行ってくれていた。僕はもう10日以上は行けていない。
この月曜にも母親が花を替えてくれている。
お花の水はまだ少し有ったし供えてくれたお花もまだしおれてもいない。
ちょっと来れなかったけど、ごめんよ。
 また来るよ。

0 件のコメント: