2015年9月29日火曜日

久し振りのワンコとのとっても楽しい休日

 昨日は休みを取って久し振りのモモ達とのお出かけ。
一つはお彼岸は過ぎてしまったけど大阪のお墓参り。
雄一のばあちゃんのお墓。
後はモモ達と遊ぼう!

 7時過ぎから色々準備を仕掛けたがモモやマーキュリーには解るらしい。
朝から凄いテンションで動き回る。車のゲートを開けるともう大騒ぎ。
一気に二人とも車に飛び乗った。可愛いなあ~!

 第二名神を通て名神から吹田で降りて服部緑地へ。雄一がいた頃は毎週通った道。
でも何だかこの日は遠く感じたな。。。
9時半頃には緑地霊園に着いたが、ここは去年からペットの入園禁止に成っている。
仕方なく車にモモ達を置いたままお墓へ。ここでも暫く大騒ぎしていたが、戻ってくる頃には大人しく待っていてくれた。

 早々に霊園を出て緑地の駐車場に車を入れて、今度は二人のお散歩。公園の方はワンコも歩ける。緑地公園を歩くなんて、ほとんど記憶にない。来た事は有る。でも全然覚えていない。広いしゆっくり時間をかけて遊ぶのもいいだろう。花壇や池を回って1時間ぐらい、モモもマーちゃんもトイレしてゆっくり歩いた。

 お昼はそれから名神を飛ばして琵琶湖のワンコOKのお店へ。
フェイスブックのワンコ友達に教えてもらった琵琶湖のなぎさ公園の中に有るドイツレストラン「ビュルツブルグ」
湖畔遊歩道沿いにそのお店は有ってワンコはテラス席で一緒に入れる。
この日も他のワンコ連れのお客さんもいた。
お天気も最高だったし外での食事も美味しい。ドイツのノンアルコール、シュナイザーがまたコクが有ってとても美味しかった!
 ここも湖畔沿いの遊歩道がずっと続いている。芝生公園も広い。ワンコ連れてゆっくり歩くのもいいところだ。

 その後はこれもお友達に教えてもらった近江の八幡掘りへ。
ここは住宅街の中に有って小さなお堀の回りに並ぶ昔ながらの町並みが少し残っていて、とても風情が有って良かったなあ。時代劇にも出て来そうな雰囲気がちょっと有る。少しそんなところにも使われてるみたいだね。

並ぶお店もおしゃれ。趣きが有る。美味しいお漬物屋さんや有名なクラブ・ハリエのお店も有る。
モモとマーキュリーを連れて歩くと、特にモモは人気者に成る。表情が優しいし人が寄って来る。
沢山ナデナデしてもらったね。


 お土産はクラブ・ハリエのバウムクーヘンとお漬物。帰って食べたけどどれもこれも美味しかった!!またモモ達と一緒に行きたいね。

0 件のコメント: