2014年9月26日金曜日

お彼岸の明け

 今日は26日。お彼岸の中日が23日だから、今日はお彼岸の明けと言うのかな。
モモとマーキュリーの世話をして片付けて早めに家を出て、お墓へ立ち寄った。

 季節は秋になり、気温もぐっと下がって来た。日差しも緩い。
花生けの水は23日に母親がお花を代えてくれていて、まだ半分ばかり残っている。
この季節だと3日近く持ってくれるのか。夏場は1日も、持たない日が有った。

 このところも、何かしてやれる事はないか・・・・と良く考える。
オーロラを見たい、と言っていたが、まだそれはもう少し先かな。

 去年にハワイ島のサウスポイントの岬に貝殻で YUICHI と書いた。
まだ、それは残っているだろうか。
また、同じ所へ行って見たい。天国の海にも。
去年、遺灰をまいた所にも。

 

0 件のコメント: