2014年9月16日火曜日

梅ジュース

 先週は全国大会のお礼や10月の積水大会の準備で忙しく雄一のところへは行けなかった。
今朝、出勤前に寄ってお線香を上げて来たけど、1週間行かなかった、なんて余りないんだよね。
その間は母親が行ってくれていました。

 そして先週末に母親が、お花を代えに行くと、奈良の梅ジュースがお供えして有ったそうです。
あの好きだった梅ジュースは奈良のJAでしか買えない。他ではどこにも売っていない。
僕も何度かJAに頼んで送ってもらった。
以前にも有ったんだけど、誰が来てくれたんだろうね。
母親とそんな話しをしながら夕食を食べていた。
雄一の事を良く知ってくれている人だろう。
 本当にありがとう。とっても嬉しいです。雄一も喜んでくれていると思います。

 あの大震災の津波で奥さんと子供を亡くした父親が言っていた。
「近くにいながら、助けられなかった。あの時どうしていたら違った結果になっただろう。。。助けられただろう。。。何故、自分だけ。。毎日、そんな事を自問する。。」
僕もずっと同じ事を考えてしまうね。。

 僕はしっかり生かされている。
 前を向いて行こう。

 
 

0 件のコメント: