2013年3月5日火曜日

絆に感謝と涙。。

 先週の土日は本当に寒かった。
駅伝大会や練習でも小雪は降ってくる。。。 
卒団する6年生と5年生との最後の練習試合も寒かったけど、子供達は本当に元気だった。

 そして日曜の午前、雄一の小学校の時の野球のチームメイトが玄関に靴を一杯に並べてお参りに来てくれた。近くにおられるその時の監督さんも後から来て頂いた。
雄一は姿はないけれど、14年振りに皆が揃う。
 皆、大きく成って子供が二人いる子もいる。もうすぐ結婚する子もいる。その時から変っていない野球少年そのままの子もいる。

 この日に来てくれた子達は雄一とは違う小学校に通っていた子達ばかりだ。それでも。。たかが小学生の野球なんだけど。。。こんな絆ってなんだろう。。。
皆の前では泣かない様にしよう、と思っていたが、もう気持ちの中は涙だらけだった。
皆と野球がやれて良かった。あれから今までずっと頑張って来て良かった。本当にそう思う。
 皆、ありがとう!!

 何が有っても親より先はあり得ない。手足が無くても生きていなくてはいけない。
本当に健康に注意して頑張って、いいお父さんに成って欲しい。
本当に来てくれてありがとう。

 昨日は雄一のIphone、Ipad の名義の変更にソフトバンクへ。これにも結構時間がかかった。手続きをして一旦別の用事をすませ、センターへデーターを送り正式に処理出来ました、と2時間ぐらいしてから連絡が有り、もう一度ショップへ戻って書類を受け取り完了。
後、残るのはその銀行口座だけ。その引き落としがまだ残るからそれまでは置いておこう。

 そのIphoneもIpadも僕が使い続ける。以前に雄一が使っていたIphone4は自宅のwi‐fiにつなげてミニミニIpad並みに使っている。これが結構便利だね。
ネットやブログ、メールはPCを立ち上げなくてもこれですぐ見れる。wi-fiだし早い。自宅だし電池も気にしなくていい。
 
 雄一のクロゼットもまだ殆どそのまま。雄一に怒られるかもしれないが、僕が着れる服はもう何着か着ている。ブランド好きでおしゃれをしていたので、お姉ちゃんも沢山持って帰った。
当分というか、もっともっと先まで服なんて買わなくてもいいかもね。

0 件のコメント: