2023年10月5日木曜日

ガン検診とお墓参り

  昨日はガン検診で朝から絶食。と言っても検診は8時半からなのでさほど苦にも成らない。ユウ達との早朝お散歩を1時間近く歩いて、家に戻ってもまだ6時半頃。そこからPCを少し片づけて8時半前には団地出口の病院へ行った。ノーマスクで下りたが、病院内はマスク着用と有って車に取りに戻ったよ。

 結果は今年も快調の様だ。胃カメラは今回はモニターの調子が悪い様で見れなかったが、後で見たデーター映像では今年もとても綺麗だった。雄一が旅立ってから10年。。殆ど毎年胃カメラを受けて来たが、今回は今まででも問題無かったが一番良かった様に感じる。肺のレントゲンも問題ない様だ。前の職場を退職してから血液検査も受けていないので、今回はそれも行ってもらった。結果は後に成るだろうけどね。血液検査も問題無ければ、もう来年はええかな。。とも思う。けどね。。雄一の胃カメラの映像を2度、3度見ているからね。。その記憶が有るので、何で雄一の胃はあんなにひどくて僕の胃はこんなに快調なのか。。と良く考えるんだよ。タバコも吸わないのに。。何が違ったのかと。。本当に事あるごとに考えてしまう。。

 時間はまだ9時半頃。喉の麻酔がまだ効いているからと食事は10時以降から、と言われていたので、ユウ達とのお散歩へ行く。涼しくなってユウも元気に歩く。もうすぐ6歳に成るユウ王子。ずっとずっとこの時間が続く様に。。

 この後は郵便局へ行って、銀行行って、車やさんにも色々行って来た。昨今のガソリン高騰。。180円代なんて普通ではないよ。ハイエースでは長距離走っても8,9キロ/ℓぐらいしか伸びないのでガソリン代が半端ない。特に7月からは所沢や、神奈川、そして富士山など、長距離を多く走っているし高速代も凄い。先月の支払いはそれだけで8万ぐらいに成った。これは大きすぎるので、足代りに燃費のいい軽かハイブリッドの中古でもと考えている。

 午後からはヨメと一緒にお墓参り。家からマキの枝などを切って一緒にお花と供えたよ。花代も高いんだよ。これからも見守っていて欲しい。いつもありがとう。

0 件のコメント: