2023年10月12日木曜日

ユウ達となめり湖へ

  昨日はグーグルマップで見つけた松阪郊外のなめり湖へ。近郊の低山を探している時に見つけた。グーグルマップではその写真も出てくるのでその情報が伝わりやすい。9時半頃には着いたがやっぱり誰もいないね。湖を一周して戻って来て、ユウ達と桜の公園でノンリードで遊んでいたら2人の老夫婦が来たよ。出会ったのはこの人達だけだった。



 歩き始めてすぐにマーキュリーのリードを外した。暫くしてユウも外す。カーブなど見通しの悪い所ではマーキュリーを呼び戻す。マーキュリーは後ろを見ながら2,30m先を行く。「待て!」「来い!」のコマンドでマーキュリーはきちんと反応する。ユウも戻っては来るがまだまだ反応は鈍い。何か興味ある物が有ると呼んでもそっちへ行く。でももう6歳に成ったし無理に訓練するよりも今のままで元気に一緒にいてくれたらいい。そう思っている。


 なめり湖を一周する4キロほどのをノンリードのままで誰にも会わずに回れたよ。遊歩道はほったらかし。ある意味それもまたいい。落ち葉が一杯の遊歩道もガードレールの無い、すぐ下は湖の歩道も楽しかった。


春は桜が綺麗だろうね!また来よう。

 湖の下には大きな桜並木の公園がある。綺麗なトイレも整備されている。春は桜が綺麗だろうね。ユウ達はここでもノンリードにしたが、もう余り走らない。グダグダしてるだけ。11時過ぎには、暫く遊んで帰って来たよ。家からここまで40分弱。また近場の遊べる所を探して行こうね。

0 件のコメント: