2023年10月31日火曜日

37回目の誕生日。

  昨日は元気だったら37歳だった雄一の誕生日。あれから10年が過ぎて誕生日が来て家の中には甘えん坊のユウ王子がいる。思い出す度に心折れる日も有るが、闘病中にお寺での祈祷の後のお寺さんの言葉を良く思い出す。「朝、目覚める事に感謝しなさい」と。いつもの様にユウ達と眠り、朝方には今頃はユウがベットに乗り一緒に寝て、そして起きる。僕達には当たり前の日々でも、目覚める事が出来ない人達がいるんだよ。。今に感謝する事を忘れてはいけないね。


早朝お散歩でのとても綺麗なお月様

 今朝の早朝のお散歩は西の空に沈むお月様がとても綺麗だった。そんな気持ちいい早朝。こんな毎日を大事にしよう。そして今日は雄一の誕生日だから、ひなた達家族を呼んで百福さんでも焼肉。久し振りの百福さんだったが、平日だけども7時に予約しといて良かった。沢山のお客さんで並んでいる人もいるぐらいだった。

ちょっと量が減ったような気がする石焼ビビンバ。それでも美味しい。

 ひなたには11月にヨーロッパ旅行に行くらしいし、来春には外大卒業して就職も決まっている。わずかだけどもそのお祝いも渡した。色々経験して成長して欲しいね。久し振りの焼肉も石焼ビビンバも美味しかった。ちょっと昔の様な味は無くなったかな、とも感じたが、僕の食欲が増してるからかな。。自分でも良く食べると思う。来年には古希だよ。それでも健康でいられるのは、この食欲のお蔭かな。野球の練習でも長くは出来ないがノックでも投げる事も出来る。もう少し頑張ろうか。



 家に帰り、ヨメが用意してくれたバースデーケーキ。昨夜は仏壇にお供えだけしておいた。今日にでも一緒に食べよう。ヨメのヒザで甘えるユウ王子。本当に可愛い。いつも見守っていて欲しい。これからも頼むよ。

0 件のコメント: