2023年11月8日水曜日

阪神の38年振りの優勝報告。。

  阪神優勝したね。日本シリーズは後半は遅くなるので、途中でユウ達と一緒に寝たが、最終戦の第7戦だけは最後まで見たよ。阪神は大きくリードしていたし優勝は間違いない状況だったしね。大阪ドームでは満員の観衆。甲子園ではグランドには誰もいないのに内野席はほぼ満員。パブリックで応援している。。流石に凄いね阪神ファンは。。この後の道頓堀も大変な騒ぎに成るだろうなあ。。と思って優勝の瞬間を見ていた。

 38年振り?そんなに長かったかのか?まだ雄一は生まれてもいないよ。今年の阪神は30代以下の選手達の活躍が素晴らしい。1番の近本、中野、いずれも足が速い。3番はルーキーだよ。この日も4タコの背番号8以外はすべて得点に絡んで来ている。特に下位打線、8番、9番が上位へつなぐ。こういう光景をこのシリーズで何度も見た。3,4番がメインではない強さ。おそらく今後もしばらくは阪神の優位は続くだろうね。

 雄一はアンチ巨人で元気な頃も巨人以外を応援していた。主に阪神ファンだった様に思う。そんな事も有って、ヨメにはお墓へ行って報告しよう、と話したよ。阪神の優勝をね。生まれてから一度も見た事が無い阪神の優勝。それも見ずに月日は経ったが報告してやろうと思った。

 10月30日の誕生日前に来たお墓。まだ少し前のお花も綺麗に残っていた。ヨメが買って来たお花と一緒に生けてくれたよ。スタバのコーヒーも今日は買って来てお供え。コーヒーはお墓の前に垂らしてあげる。。淋しいね。でも前を向いて行こう。これからも見ていて欲しい。

0 件のコメント: