2022年11月2日水曜日

記念日が続くこの時期。。

 先月30日は雄一の誕生日。今年は元気だったら36歳に成るのか。。もう10年が経つよ。。思いは尽きずに家の中の物も未だに捨てれない。靴も服も沢山のCDや本、漫画など。。病院の記録などは半分ぐらいは捨てたが、まだ2つぐらいファイルが残る。来年2月の命日に少しは整理しようか。。ヨメがケーキを用意してくれていて、ユウ達と一緒にお祝い。もちろんユウ達はおやつが貰えると思って必死だ。
36歳おめでとう!これからも見守っていて。。
 そして31日はハロウィン。ここ何年ぐらいだろう。昔はここまでは無かったね。韓国では人込みで沢山の死傷者が出ている。何でそこまで行く必要が有るのか?と考える。数年前のハワイ旅行でもちょうどこの時期だった。あの時もホノルルの街中は凄い騒ぎだったが韓国の様に密集はしていなかった。この日もヨメはケーキ。ハロウィンだからと。でもいつもこの時期は家族の記念日や思い出が続く。初めてもスカイダイビングもこの時期だ。2度目のハワイでは18歳に成ったひなたと65歳の年齢制限ギリギリの間で一緒にスカイダイビング。もう飛ぶ事も無いだろうが、思い出は一杯。

2013年の初めてのスカイダイビング!グレイト!!
 そして11月1日は有紀子の誕生日。先々代のハスキーのロクの誕生日でも有る。あの日は母親のナナが家の犬小屋の中でロク達を産んだんだよ。ワン、ワン、ワンの日。可愛いロクだった。

 そして昨日は休みで家の水槽の掃除。最近は水の減るのが少ないなあ、と思っていた。掃除を始めると、どうも水が冷たい気がする。。温度計を見ると21度も無い。。え、、熱帯魚やのにアカンやん。ヒーターの配線をたどっていくと電源が入っていなかった。。もう半月以上前に下の古い水槽の整理をしようと全部上のガラス水槽に移した。どうもその時に切ってしまったようだ。これ、ヒーターの電源が入っていなかったら20度も切ってしまう事も有るだろう。良く生きていてくれたね。良かった。ヒーターを入れて約3,4時間、やっと水温が25度に戻った。バローでミナミヌマエビを20匹買って来て水温に成らして入れた。以前にも10匹は入れたがいなく成ってしまった。
一つに成った水槽。
 庭の桜も来春には植えて10年だがとても大きく成った。キンモクセイもツバキも。どこかで切らなければいけない。色々思うが、来年には10年、一つの区切りだな。。色々思うがしっかり前を向いていこう。

0 件のコメント: