2022年11月3日木曜日

休日のロングお散歩。ユウもお疲れ様。

  昨日は3便目お散歩は9時前からまずは久居高校まで行こう。ユウとマーキュリーを連れて出かけた。お天気は快晴!ユウにはちょっと辛いかもしれないなあ。。

 家からバイパス道への歩道を抜けて高校まで歩く。田んぼ道だがアスファルト舗装されてワンコには余り変化のない道が続く。途中脇道にそれて入って行くとため池が有る。もう学校の近くだ。

高校過ぎて、ユウはバテ気味。。

 そこから雄一の通った高校まで歩道を歩く。水を持ってこなかったのでユウは大丈夫かな。。と思いながら歩く。秋口とは言え日差しもきつくユウには暑いだろう。このままUターンするのもまた日差しの中を歩かなければいけないので、スマフォのグーグルマップを見ながら地図には出ていない山道の散歩道が無いか探しながら歩く。


 高校の通りの歩道を歩きながら、以前に通った事のある山道をマップで探しながら歩くと高校から左に折れて少し行った所にその入口は有った。地図にはないが覚えのあるため池の地図も有ってそこを目指せば家に帰れる。ユウ達を連れてその道に入りマーキュリーはノンリードにして歩いて行く。



 暫く森の中を歩き、次第に左手に湿地帯が広がって来た。ここは昔、ゴルフ場の開発計画が合って、この湿地にはオオサンショウウオなどの希少生物がいるからと反対運動が出ていた所だ。それは僕たちの団地のすぐそばまで続く。暫く歩くと記憶のあるため池が有った。ここは大きなため池だよ。ここからに湧き水が湿地帯に流れている。ここは日の出もいい景色かもしれないなあ。

 ユウはもう辛そうだ。止まると動かなくなってしまう。ため池を過ぎて少し休憩するとやっぱり動かなくなった。引っ張っても伸びて寝たまま。。仕方ない。暫く休憩。

ユウは動かなくなった。。疲れた。。

 少し休憩してまだ嫌がるユウをおだてておだてて家に帰って来た。疲れたねユウ。でも良く歩いたよ。2時間ちょっとのコース。8キロは有るだろう。いい運動に成った。僕にもいい運動に成った。また行こうね。

0 件のコメント: