2022年10月27日木曜日

4回目のワクチン接種

  昨日は休みで4回目のワクチンを予約していた。お盆にコロナに感染してすぐその後に予定していたワクチン接種が流れて、2か月の間を空けてのこの日に予約。この所、寒さが一気に進んで着る服を悩んでしまう。特に早朝お散歩では考えて上に重ね着をして出かける。まだタンスには夏服ばかりだし。そろそろ衣替えをしなくては。

 朝からグランドのトンボの修理。先日に壊れている物は持って帰って来た。アルミ板を買って来て準備はしていたが、このアルミ板は偽物だったね。。表面だけアルミで中身は樹脂が入っている。ボルト用の穴を開けると簡単に開いてしまい、おかしいな、と思っていたが板を曲げようとするとポッキと樹脂が折れてしまった。なんやこれ!ちょっとだまされた様な気分。でももう仕方ない。余り角度を付けずにたわむ様に何とか取り付けた。一部は今のアルミ板を短いポイントで繋ぐ。これで4本のトンボの修理が出来たよ。

 その後、3,4便目のお散歩をして病院へ。11時の予約だったが少し早めに着いて11時15分には病院を出る。今回のワクチンはオミクロン対応のワクチン。ちょっと左腕のしこりが有るし少し副作用が有るかも知れないな。。とその時は感じた。

 夕方にはユウのシャンプー。約1時間半ぐらいかかって終了。めちゃ疲れたよ。でもユウも綺麗に成った。その夜は少し早めに寝たが、ユウが夜中から何度もベットに乗って来て眠れない。ユウも板間の上では寒いのかもしれないな。。けれども寒い国のワンコだからね。今日は寝不足。身体もワクチンの影響が有るかもしれないが少ししんどい。

 今日の仕事は午前はちょっとしんどかったが夕方にはもう体調も戻った。日本シリーズは気に成るが今日も早く寝よう。

0 件のコメント: