2022年10月22日土曜日

モモとお墓参り

  今日の土曜は学校の授業で練習は午後から。その午前中に久し振りにお墓へヨメと行く。モモを連れてね。足腰が弱く成って来たモモも最近はとても元気で短い距離ならとても喜んで歩く。

 家の庭に有る槙の木の枝は新芽が沢山出ていたのでそれらを切って持って来た。ぎゅーとらでお花を買ってお墓へ行く。お墓を掃除して花生けを洗い、ヨメがそれらを生けてくれる。お花代もバカに成らないが出来るだけいつも綺麗にしておきたい。

 モモはお利口さんで待っていてくれる。雄一とは1年近く一緒にいてくれた。時々ネットでオブジーボで完治したという記事も見かける。もちろんそうは行かない場合も多いだろうが、もう少し早く出てくれたら、、あの頃はまだ治験の途中だったのかな。。後6,7年早く出てくれていたら、と思う。これからも健康でいられる様に。モモもユウ達も見守っていて欲しい。

0 件のコメント: