2022年6月29日水曜日

久し振りに早朝の海岸へ。

  今年も夜もエアコンは欠かせない。。ユウとマーキュリーと一緒に同じ部屋で寝ているのでエアコン入れないと、特にユウは我慢できずに眠れない。寝る前からエアコンを25~26℃範囲でエアコンをかけ5時間ぐらいのタイマーをかける。エアコンは3時前には切れ、4時頃にはむっとして来る。。と、ユウがガサガサ動き出し大きな身体でベットに乗って来て「起きよう~」と前足で叩きに来る。。

 今朝も4時過ぎ。。暫く粘ったが外はいいお天気の様だ。久し振りに海が見たくなった。すぐに起きてユウとマーキュリーをハイエースに乗せ、ヨットハーバーへ向かった。お日様は海岸線から少し上がった時間だったが、綺麗な朝焼けも見えた。御殿場浜でトイレも済ませた。


2人の向き合う姿が可愛い。

 暫く御殿場浜を歩き、ヨットハーバーの先の堤防まで行ってみたくなった。ところがそこへはね、3,40センチしかない浜と駐車場の間の防波堤の上を歩いて行かないといけない。人1人なら問題無いが、大型犬2人を連れては無理だ。

 諦めてすぐ北側の小さな漁船の停泊場から先の堤防先まで暫く歩いた。結構距離も有ったね。まだ時間は5時過ぎだが気温は上がって来る。ユウは暑そうだな。。かなり堤防を歩いて行ける所まで行ったよ。日中にはまず暑くて来れない。

堤防は6時前でも暑かったね。

 6時半には家に戻りモモともお散歩。また涼しく成ったら皆で来ようね。

0 件のコメント: