2022年6月20日月曜日

ありがとう!Chie。

  昨日もヘロヘロで家に帰ると何やら小荷物が届いている。ああChieからだった。今日の日曜は父の日らしい。。6月の最初が母の日で後半の日曜は父の日に成るのか。もうちょっと解り易い日は無いのかなあ。。なんて思ったりする。

 箱を空けると、大好きな梅酒。それも高級そうで金箔まで入っている!とっても嬉しい!Chie本当にありがとう。


 そんなChieは先週も危ない橋を渡りかける。。大学病院での検査で造影剤を入れての検査に成ったらしいが、そのすぐ後に急変を起こし心肺停止に成ったらしい。重症筋無力症や他の症状の薬も多く飲んでいる。そのバランスが取れている時は痛みも無く調子も良いが、少し崩れると体調はすぐに変化してしまう。何とか薬に頼らない方法は無い物か、と思うが現状ではそれはあり得ない。今まで在宅医療の先生などから定期的に治療も受けていたが、その先生が突然亡くなり、病院を変えるしか方法が無くなって来た。だからまたイヤな心配な検査が続く。そんな検査で心肺停止。。相当病院も慌てた様だが、それでもChieは帰って来る。その当日の夕方にガラガラ声で仕事中に電話をかけて来て、その経緯を説明する。念の為に一日入院になったと。。

 今までに何度こんな事が有っただろうか。。僕達は遠くで何も出来ない。それでも一昨年の秋の県大会。心配で心配で終わってすぐ横浜まで走ったよ。。いや本当に不思議な子だ。そんな事が何度有っても、胃ろうを付けても、点滴ポートを埋め込んでもしっかり生きてくれて僕を慕ってくれる。僕達夫婦に出来る事はしっかりしてあげたいと思う。


 そしてもう一つ嬉しい事も。数年振りに巣を作ったツバメのヒナが孵っていました!3,4羽はいる様でクチバシを出して親鳥を待っています。今年は巣作りをしてから、今回はカラス被害に成らない様に対策もして子育てをしてくれるか、気に成っていたが知らぬ間に生まれていた様です。今月初旬のメジロに続き元気に育って欲しいね!

 

0 件のコメント: