2022年6月2日木曜日

ちょっとトラブルも行って良かった名古屋ドーム

  昨日は名古屋ドームへ。今年もヨメがプロ野球交流戦のチケットを取ってくれた。プライムツインのお弁当付きでね。

 午前中、ユウ達と遊んだり用事済ませて、午後からは久しぶりにお墓参り。暫く来れていなかった。僕らもいずれはここに入るけれども、どちらかが先に逝ったらお墓の手入れも難しく成るかな。。2人ともいなく成ったら管理費だけ何年かは払っておいて後は有希子達にでも片づけてもらうしか無いかなとも思う。

レザーで彫ったこのモニュメントもいつかは追加が必要だな。。

 家に戻るともう2時半を回る。今日は車で無く電車で行く事にして、少し早めに出てゆっくり試合前の練習でも見れたら、と思っていた。3時過ぎの津新町の急行に乗る。何故かちょっと気に成ってヨメに「チケット持って来たか? 」と聞こうとは思ったけど、まさか大丈夫だろうと聞かずにそのまま座って寝込んでいた。今朝は4時半起きだったからね。。

 そろそろ四日市かあ、、と言う所で目が覚めて電車は駅で止まる。するとヨメが「チケット忘れた。。」と言う。マジか。。いやでも怒る気には成らなかった。何の解決にも成らないからね。もう間に合わないかも知れないが、、すぐに次の富田駅で降りて反対側のホームから津新町へ戻る。特急に乗っても津新町へは乗り換え無いといけないのでこのまま行くしかない。5時前に新町を出て家に大急ぎで帰る。津駅5時27分の特急に間に合えば7時前には名古屋ドームに行けるかも、と思い大急ぎで津駅へ走る。ギリギリ間にあった。

 名古屋から地下鉄乗り換えてドームの駅から球場まで。この歩く距離が長い。球場に入って席に座ったのは7時を過ぎて、試合はもう3回が終わる頃だった。楽天が2点リードした中日との試合。それから得点が入る事も無く盛り上がりの無い試合だったが、美味しいお弁当とビールも飲んで約1時間半弱。ユウ達が待っているから名古屋で帰りの特急のチケットを9時10分発で買っていたので、それに間に合うように40分少々の時間を見込んで8時20分には席を立って球場を出た。

ドコモのプライムツイン席

 帰りの電車はほぼ順調につながったが、いや正直間に合わないかも。。とヨメにも言いながら乗り換えを急ぐ。名古屋駅の近鉄のホームには9時6,7分頃。2分前にやっと特急に乗れたね。ああ。良かった。四日市過ぎてUターンした頃はもう無理だと思ったけどね。せっかくのチケットだし、遅れても来て良かったよ。ありがとう。

盛り上がりに欠けた試合だったけど、また来年出来れば来よう。

 10時過ぎに家に帰ると当たり前だけど、ユウ達は大騒ぎ。すぐに3人一緒にお散歩してトイレ済ませて家に入りご飯をあげたよ。遅く成ってごめんね。ユウ達が待っていてくれる幸せな日々。みんな元気でいてね。

0 件のコメント: