2022年6月23日木曜日

みんなでChieの所へ

  今週月曜は有休を取り、火、水は会社の休みなので、ヨメも火、水に仕事休みを取り月曜の午後からヨメが仕事終わってから神奈川のChieの所へユウ達みんな連れて行って来た。

 いつも気に成るChieの症状。難病と闘いながら沢山の薬を飲んで体調を保っている。元気な時はワンズの訓練もし、お客さんからの預託も有り、ドッグスクールを仕事として頑張っている。ただこの暑さだしね。。季節や湿度、気圧の変化に敏感に変化してしまう体調には本当に注意が必要だ。今はかず君がいてくれるからいいが、1人では本当に心配に成る。先日は病院の検査での造影剤の後、、突然の心肺停止で病院側は大騒ぎだったらしい。。いや本当に薬でバランスが何とか取れている状態。そこに何かが加わると一気に症状を崩す。今までに何度こんな事が有ったか。。でもその度に戻って来る。本当に不思議な子だ。かず君もいて経過も連絡してくれて、良く診てくれていて助かったが、本当に心配は尽きない。

 13時半には家を出て東名阪。どうも伊勢湾岸は集中工事らしい。。走る途中の掲示板には通貨までに2,3時間??の文字も見えた。アカン。。直前で湾岸はやめて直進。名古屋まで走りそこから東名、新東名へと走った。そのお陰で比較的順調に走る。いつもの駿河湾沼津SAまで一気に走り、そこのドッグランでユウ達を放牧。みんなここでトイレも済ました。

駿河湾沼津SAドッグランでの放牧。モモのお尻が大きく成ったような。。

 その後も順調に神奈川愛川まで到着。ガソリンを満タンにして、ユウ達をお散歩させてからChieの家に。

 まあユウの兄弟犬、ヴィヴィやオリオンは大騒ぎ。10歳を超えたそのお母さんジュピターも元気に迎えてくれる。そしてちょっと薬の影響で太った元気なChieと再開のハグ。良かった。みんな元気で本当に良かった。

ユウの兄弟ヴィヴィと。家でも暫く一緒に過ごした弟だよ。

 翌日はみんな一緒に近くの河原へ水遊びに行く。ハイエースにバーニーズ5頭とシェパード1頭。まだ少しは乗れるかな。やっぱりハイエースの広さは魅力だ。Chie達が訓練士仲間から教えてもらった穴場の河原らしいが、入って行くのに雑草の伸びが凄くてこれからの季節はちょっと入り辛いだろうな、と思える場所だが、確かに河原の傍にはコンクリートの低い堤防も有り雑草が無ければ本当に楽しめる所だろな。



 かずくんがワンズ達を連れて川に入って行く。モモもユウも続き、気持ち良さそうだ。お天気は曇り空で午後から雨模様だったので、午前中に行ったが、寒さを感じる事も無く、暫くの時間の川遊びをゆっくり楽しめた。ワンズが泳げる範囲で深くも無く、人がリード出来る環境でとても楽しかったね。本当はノンリードで遊ばせてやりたいが、対岸の方に行ってしまったら、それも面倒。マーキュリーとモモなら大丈夫だとは思うがその危険は冒さなかった。

モモも気持ち良さそう。

 午後は少し休んで、夜には厚木駅前の葉山の焼肉屋さんで、Chieにご馳走してもらう。去年に来た時もここでご馳走してもらったが、有名な焼肉屋さんらしい。この日も沢山のお客さんが入っていた。とっても美味しい焼肉。いつもの石焼ビビンバも関西風でとても美味しかった。Chieありがとう。

 22日水曜のお昼前には神奈川を出て高速を一気に走る。帰りの伊勢湾岸の工事も心配だったが下り線は工事も無く全く順調に御在所SAまで3時間半ほど、一気に帰って来れた。雨も少し降っていたがユウ達をドッグランで放牧して少し休憩。5時前には家に帰って来た。しかし登りの伊勢湾岸は凄まじい渋滞だった。反対車線からそれを見ていると最初は4車線のうちの1車線のみ規制、次は2車線規制に成り、さらにその先で3車線規制に成り車はそのはるか手前から動いていない。。これはアカン。1日かかってやっとでは無いかな。。

 神奈川ももう少し近ければ、もっと会いにも行けるけども片道5時間程はやっぱり遠い。何よりChieの体調が安定して、元気にワンズ達との生活も出来る様に願いたい。Chieもかず君もありがとう。元気で仲良くね。また行くよ。ありがとう。

0 件のコメント: