2022年5月26日木曜日

綺麗な朝焼けとサツキも満開

  昨日の早朝のお散歩。まだ薄暗い中、カメラ持って出かけたが空は薄い雲が覆い、朝焼けは見れないかな。。と思って団地の公園を抜けてバイパスの歩道を下って行くと、薄い雲が幸いして朝陽が赤く染まり登って来ていた。

薄いガスが陽ざしを遮りとっても赤い朝焼け。

 これはラッキーだよ。中々ここまで赤く見えるのは珍しいと思う。すぐに眩しく成って明るく成ってしまうからね。ユウとマーキュリーを連れて下の田んぼ道まで急ぐ。


 ちょっと2人にはポーズを取ってもらった。ユウは最近1人でお散歩する時はほんの少しの時間だが公園で訓練まがいの事をしている。この所、少しだけ待てる様に成って来たんだよ。赤い朝陽が田んぼに映るのも見れた。団地の反対側の田んぼでは夕陽の時に同じ様な光景が見れる。これも綺麗なんだよ。

綺麗なサツキととっても元気な10歳児のモモ。

 団地のメイン道路のこの時期の歩道沿いのサツキは今が満開近しかな。例年、とても綺麗に花が咲く。栄養と日当たりのいい所は特に咲くね。毎年、このサツキの側で写真も何枚か撮る。今日は2便目お散歩のモモと一緒に。

朝早くから咲き出す雑草も綺麗だね。


 モモは10歳半を過ぎても本当に凄い食欲でとても元気だ。ユウよりも良く歩く時も有る。去年の血管肉腫の緊急手術から本当に元気に成って体重もあれから3㌔は増えて35㌔以上は有るだろう。コロコロして来たよ。。少しダイエットも、と思うが今が快調なんだからこのままでいい。ずっと元気でいてね。

0 件のコメント: