2022年3月4日金曜日

ワクチン接種と梅の満開!!

  3月に入り朝晩はまだまだ冷え込むが日中の気温は暖かく成って来たね。1日にはコロナワクチンの3回目接種。接種券が2月初旬過ぎに届いてやっと予約取れたのがこの日だった。津駅前の東海眼科。眼科では救急も扱う。僕も何度かお世話に成った。久し振りに行くと新しく建て替えられていた。駐車場も近くに広く確保されている。時間通りに14時半には行き、15時前には終わった。ヨメは違う病院で同じ日に接種している。

 そして2日は右目の横のケガの後の所が少し膨らんで来ているので、うっとうしいので切ってもらおうと先々週に、いつもの外科病院に行ったらMRIを撮れる病院を紹介された。そのMRIの日が2日だった。昨日の3回目ワクチンはファイザーだったが、少し甘く見ていた。。やっぱりちょっとしんどい。熱は36度半ば。僕は普通ここまで上がらない。だるい。そんな中でのMRI。時間通りに行ったが長く待たされ、気分は悪いままでMRI。あのうるさいガーガー、ピーピーの雑音の中での動かない30分以上。。苦痛でしか無かった。

 それに追い打ちをかけたのが会計待ちのくそ長い時間。。30分待っても呼ばれない。もういい加減にせなアカンは。。40分過ぎる。。もう頭に来た。。と思ったらやっと呼ばれた。まあ映像用のCDや紹介元への報告書など、先生の手間もいるだろう。それにしてもこの40分以上は一番の苦痛だった。

ユウ王子は5秒以上待てない。。

梅は満開!

 そして今日は出勤前の3便目お散歩。空は快晴!帰り道に有る土手の梅の老木も白い可愛い花を一杯咲かせている。もう満開だね!もう3週間もすれば桜も咲くだろう。春はもうそこだ!

0 件のコメント: