2022年3月25日金曜日

春のお彼岸明けのお墓参り

  今週は21日の春分の日も過ぎ、仕事休みの水曜23日にお彼岸明けのお墓参り。前に来てからもう2週間は経つのか。フィットにユウを乗せて行くが、ユウは運転席まで入って来る。大きな身体で侵入してくるので、大変だった。

 行く前のぎゅーとらさんでヨメは花を買いに行く。毎度のお花代も結構高いが仕方無い。出来る事は続けて行きたい。そんな間にユウを車から出して店の回りをお散歩していた。本当に可愛いユウ。ユウは僕らと一緒で幸せかな。。ウクライナのワンコ達はどうなっているのだろう。。非難する車列の傍を臭いを嗅ぎながら、避難する歩く人達に頭をなでられて主人を探すバーニーズの映像が頭から離れない。あの子はどうなっているだろうね。そんな事を思いながらユウとのお散歩。


 暫くしてヨメが店から出て来る。シッポを振って迎えるユウ。可愛いなあ。お墓でも大人しくしてくれていた。ユウ達との時間は僕達にも後どれくらいあるだろうね。少しでも長く楽しく一緒にいたいと願う。


 庭のまだら椿はもう満開状態。これ赤や白、まだらの花が一つの木から出ていて珍しいらしい。ヒイラギナンテンの黄色い花も満開。クリスマスローズも白い花を咲かせている。庭の桜のつぼみはもう1,2日で咲きそうなぐらいに成って来た。もう来週末には満開かも。楽しみな季節だね。みんな元気で過ごせる様に。

0 件のコメント: