2022年2月26日土曜日

平和すぎる陽だまり。。と理不尽な戦争

  もう春が近いね。。今日はとっても暖かい一日。

午前の小僧達の自主練習などを見て、お昼食べる前には皆連れてお散歩。午後は小さな庭での日向ぼっこ。モモもとっても気持ち良さそうだ。可愛いなあ。


モモはとっても気持ち良さそう。

 ユウは僕と一緒に遊べとずっとせがんで来る。まだまだ子供だ。マーキュリーは回りをチェックしながら鹿の角をガジガジ。マーキュリーも、もう9歳4か月を超えているがまだまだハイパーだ。いつも怒られ役。。可哀想だけど叱るとこはしっかり叱らないと。

 それにしても。。ウクライナへのソ連への侵攻。。オリンピックが終わるのを待っていたかの様に。。西側の情報のほぼその通りに成ってしまった。解っていながら何で止めれない。。国連は何をしたのか。。何の役にも立っていない。このように核を保有する大国が戦争を始めたら誰も止められなく成る今の世界。アメリカでさえ、対じしようとすると世界大戦に成るのは目に見えて手を出さない。核戦争の恐れさえある。そうなればもう世界の終わりだ。。

 相変わらず平和ボケの日本。中国が台湾侵攻したら、アメリカは参戦するだろうか?尖閣に来たら?ロシアが気に入らないからと、北海道に侵略したらアメリカは参戦するかな?そんな事をしたらアメリカ本土も戦争のミサイルだらけに成る。自分の国は自分で守るしか無い。

 こんな陽だまりの小さな幸せな時間。大事にしたいし、これが続く様に。

0 件のコメント: