2022年3月17日木曜日

鈴鹿SAドッグランへ

  昨日はユウ達も遊びに連れて行ってやりたい。大きなランには行けないが鈴鹿SAのドッグランへ行って来た。お天気はとてもいい。空は真っ青。暑くなりそうだ。SAに入ると駐車場に止めてユウ達を安全に車から出すのが一苦労する。飛び出さない様に僕が車内に入ってリードを持ち、ユウとマーキュリーを出し、モモを出す。駐車場からドッグランまで結構距離が有って、ワンコ達もいるし興奮するユウやマーキュリーを抑えながら歩くが、そこまでが大変。。

モモも元気。僕の傍での休憩も多かったが。

 やっとドッグランには入ったが、大型犬エリアだが中、小型犬もいる。暫くはリードも離せなかった。中にはマスクもせずに入って来る無神経な小型犬の飼い主も来る。ちょっとこれは常識外だよ。マーキュリーはリードをして、僕も長く離れて座り近付かない様にした。その人はそういう事も察知したのか、暫くして帰っていく。当たり前だよ。この時期にマスク無しで来るなんて。

 マーキュリーは他のワンコに影響なさそうなら放したり。可哀そうだけど仕方が無い。怪我をさせたりはしないと思うが、相手にはおかしな人もいるからね。こういう所ではとても注意が必要だと思う。モモは僕のそばでべったりが多かったが、1時間以上、ゆっくり遊んで帰って来た。

綺麗に成ったユウ。フサフサの胸毛。

 午後からは早めにユウのシャンプーをする。疲れたけど立派な胸毛も綺麗に成った。まだ半渇きの様だけど。またみんなでゆっくりドッグランでも遊びたいね。

 

0 件のコメント: