2021年12月31日金曜日

いよいよ今年も終わり。来年もよろしく。みんな元気で!

  月曜に仕事も終わりで、少しづつ掃除や片付けもしているが、まあ、中々進まない。家はヨメと2人だけだし、後はユウ達3頭。お正月は娘夫婦が来るぐらいで特に念入りにする事も無いだろう。。。と自分で決めて、ヨメも同意してそこそこで終えた。それよりユウ達との時間を増やしてやりたい。水曜にはモモも連れてお墓へ。雄一を知ってるのはモモだけだからね。まだ1歳にも成らない時に一緒に暮らした。1年も無かったけどね。。

       

30日3時過ぎから御殿場浜へ

 昨日は御殿場浜へも連れてお散歩。昨年は新年の初日の出をユウを連れて御殿場へ行ったが凄い人だった。お伊勢さんへも行かない。今年も津の護国神社で済まそう。

モモも元気!

わがままユウ

 殆ど使っていないD750フルサイズ一眼。メルカリで買ったミラーレス一眼α。どちらもまだまだ使いこなせていない。カメラを覚えたい。星空も今年は一眼でチャレンジしたい。カメラやレンズの収納に防湿庫も買った。

 でもね、ユウ達を連れての写真が殆どだけど、大きな一眼は特に3頭連れてる時は勇気も根性もいる。カメラを落としたり物に当てたりしたら終わりだから、まあそのお散歩は大変だった。何とか片手でスイスイと撮れる様に成りたい。

久し振りに広角レンズ、マニュアルで撮った。

 今日はもう大晦日。明日は五条の田舎へ行く事にしました。田舎ではもう長く兄、僕達兄弟の長男がずっと一人で田舎の家を守ってくれている。僕より6つ上だからもう73歳だよ。一人で暮らす田舎は寂しいだろう。食事も味気ないだろう。このコロナで2年振りに今月初めに帰ったが、まだまだ元気だけどもその寂しさはきついだろうなあ、と思う。僕達が田舎に帰っても今の年齢からすれば元気でいられるのはせいぜい数年だけだ。何か出来る事は無いかな、といつも思う。もう少し近くなら、何か方法も有るだろうか。

31日の午前のモモ。

 とにかく身体大事にして元気でいよう。働けるまで働く。来年も皆さん、よろしくお願いします。

0 件のコメント: